…スマート?

…スマート?_f0174521_23474910.jpg

 ここのところ毎年恒例となっている撮影。今年はハウススタジオを借りてみました。こういうところは一般的なスタジオと違って照明機材がスタジオ側に準備されていない事が多いので、ストロボなどを持ち込む事になるのだが、今回は大型ストロボではなくスピードライトのみでやらせてもらう事にした。別段手を抜いて、って訳でもないけど大仰な機材を持ち込む必要もなさそうな撮影だったし、大型ストロボを持ち込んだりして「ハッタリ」かます必要もないクライアントだったので、そうさせて貰った。

 カメラとストロボもパソコンも全て無線でリンクさせておけばカメラ側やパソコン側からもスピードライトの光量調整が出来るので、細かな調整もカメラから離れずに出来るし、煩わしいコード類も無くて済むのでスマートに見えるんじゃなかろうか?って思ってましたが、手抜きに見えちゃったかな?




by hidenobu_02 | 2018-04-18 23:48 | 写真 | Comments(0)