欠けた

欠けた_f0174521_22285780.jpg
 先日の撮影時、ストロボのジャックをジェネに差し込もうとしたらば途中で引っかかって差し込めない。おかしいなあとジャックを見て見るとプラスチック部分が割れて一部がピンの方に食い込んでいる状態だった。割れて食い込んでいるプラスチックを起こして差し込めるようにしてその場はしのぐことが出来た。とりあえずはジャックに差し込めるし、発光にも問題はない…けどネェ。すでにこのストロボヘッドはメーカー修理も受け付けてもらえない。何しろ30年ほど前の製品ですから。さて、どうしたものかな。最近はスピードライトの進化が目覚ましくてそればっかり使っていてめっきり出番の減った大型ストロボを新しくする気にもなれないしね。
 …ヤフオクで程度の良いヘッドでも探そうかな?



by hidenobu_02 | 2018-03-19 22:30 | Comments(0)