西へ

西へ_f0174521_22523317.jpg

 関西方面に出張でした。
西へ_f0174521_2252502.jpg

 大阪でひと仕事。翌日は橋を渡って四国へ向かう。淡路島側のSAから神戸方面を臨む。
西へ_f0174521_22533888.jpg
西へ_f0174521_2253497.jpg
西へ_f0174521_2254157.jpg

 徳島に宿泊。朝、ホテルの近所を散歩。すぐ近くが徳島城。天守閣などは撤去されてしまいましたが、立派な石垣は残っています。石垣萌え〜。
西へ_f0174521_22543620.jpg

城下の徳島駅側に機関車が保存されていた。
西へ_f0174521_22551512.jpg
西へ_f0174521_22552527.jpg

 保存の為に運転室へは入れないようにしてある。檻の隙間から覗くとメーター類は取り外されていて、ちょっと悲しい。
西へ_f0174521_22555999.jpg

 保存機関車のところで番をしていた?白猫。薄目を開けてこちらを見た後フンっとばかりにそっぽを向きやがった。…どうも私は動物に舐められる事が多い。 
西へ_f0174521_22565625.jpg

 商店街を歩くとこんなキャラクター?を発見。
西へ_f0174521_22574696.jpg

 さっきの保存機関車は関係あるのかな?
西へ_f0174521_2258698.jpg

 駅前のポストの上に乗っかっていた阿波踊りの像。さすがです。
西へ_f0174521_22582861.jpg

 徳島から名古屋に移動。今晩は「手羽先」。
西へ_f0174521_2259273.jpg

 ホテルの前のビル。このビルは周りが立て込んでおらず、壁面が目立つのでこういう事を思いついたのかな? 
東京に戻ります。
by hidenobu_02 | 2015-03-16 23:02 | 散歩 | Comments(0)