あの日

あの日_f0174521_1063327.jpg

 岡崎に日帰りでした。行きの東名は雪が降っていましたが、岡崎に着いた頃には雨にかわっていました。
あの日_f0174521_1072699.jpg

 そして帰りもずっと雨。沼津を過ぎた辺りから雪まじりになり、裾野の手前でストップ。そこで雪の中で2時間近くピクリとも動かず。その時点で17時少し前。情報によると新東名との合流付近で事故、そして除雪車がいるから、という事らしい。止まっている時間が長かった為にその間に雪が降り積もり、動けなくなる車が続出。我々はスタッドレスタイヤを装着した4輪駆動車だったので、そう言う面では安心でした。
あの日_f0174521_1074697.jpg

 立ち往生している車を縫うようにして吹雪の中を激走?東名用賀に降りたのは23時過ぎ。裾野から7時間近くかかった事になる。それでも戻れただけ良かった。
 …そして昨日は雪かきで腰が痛い。
by hidenobu_02 | 2014-02-16 10:09 | その他 | Comments(3)
Commented by kimiちゃん at 2014-02-16 16:45 x
大変大変、お疲れ様でした。
裾野から7時間近く・・・って、聞いただけでも疲れてしまいそう。
その先から運伝ですもんね。
無事に帰宅出来て良かったですね。
中には、雪道の運転が下手な人もいるでしょうから。
また今週半ば、曇り時々雪ってマークが。

私も、昨日・・・午前中3時間、午後から旦那さんが仕事だった為、駐車場から出られるように。
午後2時間くらい雪かきしたら、夕飯後=即ダウン。
今日は、二の腕が筋肉痛です。


Commented by hidenobu_02 at 2014-02-16 23:01
kimiちゃん様コメントありがとうございます。
 …そして、今日は大阪まで出張。沼津まで下道を走って行きました。家を出て大阪まで10時間なら、東名通行止めの状況を考えれば良い方かも知れませんね。
Commented by kimitan14 at 2014-02-16 23:51
半日がかりですね。
疲れがたまっているでしょうから、くれぐれも安全運転で。