ピンと来ない

ピンと来ない_f0174521_8333224.jpg

先日の取材車は365GTB/4。何度か撮影しているけど、イマイチ?何だか??
この車のデザイナー氏は歴代の中で「いちばん好きだ」とまで言う。…私にはミッドシップ移行の過渡期に作られた、ちょっと中途半端な感のあるモデルにしか見えない。乗せてもらった事もあるけど、正直なところ…。しかし、結構人気のある車らしい。私の周りにも好きだと言う人は多い。年齢的に「刺さらない」のかも知れないけど、よくわからない。
 被写体の魅力的なところを探すのも仕事のうちだとわかっているけど、何だかピンとこない。被写体と向き合ってレンズを向けた瞬間「きたかな?」と思える時があるのだが、この車に関しては苦手意識があるせいか、いつもレンズを取っ替え引っ替えして車の周りをウロウロしてはため息ばかりで決まらない。ピンと来ないのである。ピント(焦点)も…イマイチ。
by hidenobu_02 | 2011-07-09 08:34 | | Comments(0)