ゼリーフライ

ゼリーフライ_f0174521_09339.jpg

 行田名物?「ゼリーフライ」を食べました。
B級グルメで取り上げられる事も多いのでご存知の方も多いと思います。今回は市内の水城公園脇にある「駒形屋」さんに伺いました。
ゼリーフライ_f0174521_094032.jpg

こちらが「ゼリーフライ」です。名前から受ける印象とは違って、甘くはありません。おからとジャガイモを混ぜ合わせたものをラード?で揚げて、ウスターソースにくぐらせたもので、衣のついていないコロッケと言えばわかりやすいと思います。
ゼリーフライ_f0174521_095469.jpg

 中はこんな感じ。割り箸に刺してありますが、ゼリーフライがホクホクになっているので注意しないと箸からこぼれ落ちそうになって危ないです。お味はおから風味のジャガイモにウスターソースがいい感じで絡んでくれておいしかったです。ひとつ¥60。
  もう一軒他の店でも食べましたが、そこのはウスターソースの味が勝っていてジャガイモの味があまりしなくてイマイチでした。やはりお店によって微妙に味の違いがあるのでしょう。またそれが楽しいのですが。
by hidenobu_02 | 2010-11-30 00:15 | 食べ歩き | Comments(0)