片減り

片減り_f0174521_1313955.jpg

 このところデルタのハンドルが振れるようにようになって来たなあと思っていた。タイヤを見ると5分山くらいかなあ、そろそろ交換を考えた方が良いかなと思っていた。
片減り_f0174521_132267.jpg

 しかしよくよく見ると運転席側の内側はすでにゴムが無くなりつつありタイヤの構造部材が見え始めているではないか!しかし、他のタイヤはまだまだ山があるので前2輪のみを手持ちのタイヤに交換してしのぐ事にした。後輪はまだまだヤマあるし。
 デルタはアライメントがすぐおかしくなるからこういう風に極端な片減りになる事がよくある。気をつけていないとこんな風になってしまうからおっかない。こんな炎天下にタイヤ交換作業はけっこうしんどかった。
by hidenobu_02 | 2010-08-26 01:33 | LANCIA DELTA | Comments(2)
Commented by sgt1008 at 2010-08-26 13:34
中身が見えてるなんてマジヤバいじゃないですか。
バーストしなくてよかったですね。
Commented by hidenobu_02 at 2010-08-26 22:20
sgt1008さま、昨日はお疲れ様でした。
 ホントに気が付いて良かったです。…もっと早く気が付けよ!って感じですよね。まったく長い間乗ってるくせに。アライメント調整もしなおしです。