色黒

先日はインタビューの撮影。通された部屋は白い壁に赤いソファア。やってきた当人は色黒でしかも白いシャツを着ている。色黒なのは知っていたけど白いシャツなんか着てきやがった。…カメラと繋いだMacの画面であたふたと確認しながらストロボの出力を調整する。結局いつもより1段半くらい上げてやらないと顔が真っ暗になってしまう事が判明。白いシャツが極力飛ばないようにストロボ位置なども調節する。
 海外タレント等で生まれながらに黒い肌をお持ちの方のポートレートでは「+1くらいの露出にしないと肌が出ないよ」と言うのを前に聞いた事があったっけ。でもこの方は間違いなく日本人。これだけ色黒の方だと生まれながらに黒い肌をお持ちの人と変わらないかもしれない。いい年して日焼けサロンにでも通っているのかしら?
色黒_f0174521_7211881.jpg

白いシャツは勘弁して~!
by hidenobu_02 | 2009-09-24 07:25 | 写真 | Comments(0)