PIE

Photo Imaging EXPO 2009に行ってきました。
毎年ひとりで廻っているのですが、今年はこの人と一緒です。
PIE_f0174521_024034.jpg

今回の目当てはキャノンの17mmシフトレンズ。会場で合流したコバさんと一緒に真っ先にキャノンブースへ。
PIE_f0174521_031728.jpg

PIE_f0174521_033153.jpg

早速のぞかせてもらう。コバさん、真剣。
残念ながら、自分のカメラに装着しての試し撮りは出来ないのだそうだ。
私も触らせてもらったが、中々良さそう。欲しい。
PIE_f0174521_041293.jpg

17mmシフトの専用フード。まあ、そうなるだろうとは思うけど、巨大なフードだ。カメラバックにどうやってしまうんだ?
PIE_f0174521_05421.jpg

 もうひとつのお目当てはZIESSのDistagon 21mm。こちらは、自分のカメラに装着しての試し撮りがオーケーだったので、撮りまくり。コバさん、キャノンの17mmシフトの時よりも、さらに真剣。
PIE_f0174521_052889.jpg

 ガラスケースの中をよく見ると、Distagon 18mmのキャノンマウント用があるではないですか!え〜こんなの知らないぞ。まだ、ドイツでも日本のコシナの方でも発表になってないはず。
PIE_f0174521_055898.jpg

 こちらも見せてもらいました。コバさんはじめ、皆も興奮気味。…いいかも。…欲しい。

この後はもう写真を撮るのも忘れてウロウロ。三菱のキャリブレーションモニターRDT262が、中々いい感じ。やっぱりIPSパネルはいいなあ。

 大勢で見て廻るのも楽しい反面、自分の見たい所でゆっくりじっくり見る事が出来なかった感じなので、もう一回行こうかなあ?
by hidenobu_02 | 2009-03-27 00:08 | 機材 | Comments(2)
Commented by コバ at 2009-03-30 17:53 x
お疲れ様でした。
今年もそんなにたくさん新機種が出ていた訳ではなかったのですが、何か楽しめましたね!
やはり仲間内で回るのは楽しいですね。
また宜しくお願いしま〜す!
Commented by hidenobu_02 at 2009-03-30 21:51
コバさん、今回はありがとうございました。

また、断りも無く写真撮ってアップしてしまって申し訳ありません。

これに懲りずによろしくお願いします。