f0174521_22392612.jpg

  …早朝、捕まりました。と言っても私は助手席でしたが。ひと事とは言ってもあまり気分の良いものではありませんな。明日は我が身にならないように気をつけます。
f0174521_22395290.jpg

 昨日はこの冬の初冠雪だったそうですな。道理で写真を撮っている人がいた訳だ。何でこんな中途半端な雪景色の富士山をしゃかりきになって撮影しているのか不思議でならなかったが、そう言う訳だったんですね。
f0174521_22401545.jpg

f0174521_22402897.jpg

 我々は山には見向きもせず、山とは反対を向いて車を撮っていましたけどね。
f0174521_224348100.jpg

 綺麗な雲海も見えました。私的にはハンパな富士山より雲海の方にそそられました。
f0174521_10325850.jpg

 このところ天気が安定しないので外ロケが厳しい。iPadで降雨情報を見ながら移動して、小雨になるのを見計らってササッとでっち上げる。
f0174521_10332348.jpg

 まあ、どうにかなりました。
f0174521_10334593.jpg

 そのまま名古屋方面に行ったので、台湾ラーメンを食べにゆく。このお店、最近東京にも進出したらしい。
f0174521_10352016.jpg

  台湾ラーメン、辛いですね。けど美味しかったです。 
f0174521_10353448.jpg

ついでに酢豚もいただく。ポン酢でいただく豚肉の唐揚げ、って感じ。これも美味しかった。
東京のお店にも行ってみようかな?
f0174521_073513.jpg

…イタリアもの、続いてます。こちらはABARTH。
f0174521_21203494.jpg

先日はJAIA(日本自動車輸入組合)の報道向け試乗会でした。次から次へと目の回る1日。…でも今年は何だかゆったりした雰囲気。それまでの殺伐とした雰囲気はどこへやら。試乗時間が長くなったせいですかね?
f0174521_1151611.jpg

素敵な朝焼けを期待していたのに、この朝は雲が多くてイマイチ。
f0174521_1153428.jpg

市場前の食堂でいただいたお刺身も…何だかイマイチ。こちらも期待が大きかったせいかガッカリ度も大きい。この日は何だか今ひとつピリッとしない日だった。
…へっ?くるま?面白かったですよ。未来感あって。
by hidenobu_02 | 2016-01-07 01:17 | | Comments(2)
f0174521_10572076.jpg

 先日、免許証の更新に行って来た。家から歩いて数分の警察署で手続きが出来るなんて、今まで試験場に行っていた事を考えるとなんて楽なんだろう。免許取得からウン十年、人生初のゴールド免許。…大事にしたいなあ。
by hidenobu_02 | 2015-11-23 11:00 | | Comments(0)
f0174521_131874.jpg

 先日の取材車は、当時速いところが受けたのか、それとも悪役顔なところがその筋に受け入れられたのか?多くが○走族御用達として改造ベースになり、シャコタン、オバフェン仕様にされた車がでした。しかし今回の撮影車はなんと(ほぼ)無改造!という貴重な?個体。もはやメーカーですら程度の良い個体は持っていないし、世の中から消えてしまったと思っていた。でも探せばあるんですねえ、こんな良い状態の、しかも無改造の車が。サバンナ、私は結構好きでした。
by hidenobu_02 | 2015-11-13 01:04 | | Comments(0)
f0174521_2349164.jpg
f0174521_23492522.jpg

 朝はまだ雨だったのに、9時過ぎには雪になった13日の軽井沢。予報は雨だったような気がするが、まあ仕方ない。こんな日は気持ちで負けそうになる。
f0174521_23495164.jpg

 道路に積もるような事は無かったので無事東京に帰り着けました。
by hidenobu_02 | 2015-04-13 23:54 | | Comments(0)
f0174521_0264488.jpg

 …まさかこんな絵を3月の箱根で撮れるとは思いませんでした。この日の朝、撮影地の気温は氷点下5度、おまけに強い風。体感温度はさらに低かったろう。
 
f0174521_0271192.jpg

 寒かったです。
by hidenobu_02 | 2015-03-17 00:27 | | Comments(0)
f0174521_14585494.jpg

 雪を求めて長野へ出張、今回は新幹線を使う。途中雪が無くてちょっと不安になる。
f0174521_14594496.jpg

さらに志賀高原まで上る。さすがに山を登り始めたら雪が見えだしてホッとする。
f0174521_1505869.jpg

 夜、ゴンドラで山頂へ。焼額山から眼下に見る長野の夜景。
EOS-7DMk-2 EF24~105mm ISO20,000 1/15 f4.5
…三脚を持って行く根性は無かった。
f0174521_154245.jpg

 グズグズしてないで早く顔を出しなさい。
f0174521_1542556.jpg

f0174521_1543317.jpg
f0174521_1544522.jpg

 翌日は想像以上に暖かくてありがたいと言えば有り難いのだが、肝心の雪が…路面の雪も緩みがち。
我々が帰ったあと吹雪になったそうだ。…まあそんなものか。
f0174521_155917.jpg

 遊んでいる訳ではありません。…遊んでいるようにしか見えませんが。
f0174521_1553210.jpg

 帰りは駅で売り切れ寸前だった「釜飯」をゲット。食いっ逸れにならずに済んだ。
by hidenobu_02 | 2015-02-16 15:07 | | Comments(2)