f0174521_0461297.jpg

 先日はキヤノンの忘年会でした。相変わらず会場から人間がはみ出しています。毎年あの会場に250名を越える人が集まるのですから、無理もないです。
f0174521_1525432.jpg

 先日はスバルの取材。帰りがけに売店をのぞいて見ると、スバルにちなんだお菓子が売られていた。群馬の方には「スバル最中」があるが、三鷹では「スバル最中」は見当たらず、かわりに「瓦せんべい」や「羊羹」を見つけた。羊羹は写真の「小豆」の他「塩羊羹」や「抹茶羊羹」などいくつか種類を選ぶ事が出来た。メーカーにちなんだこういうのは他にカメラメーカーの「Nikon羊羹」などいくつかあるけど、楽しいですね。
f0174521_1537028.jpg

 先日は電気自動車の試乗とジムカーナー、って言っても私は撮影だけで乗ってませんが。
音のしないのが慣れないなあ。エンジン音がしないから気をつけていないと何時動き出すのか分かり難い。
# by hidenobu_02 | 2016-12-24 15:39 | | Comments(0)
 先日、2日かけて写真展のプリント作業をしてきました。今回からはプリンターが新しく12色の「PRO-4000」でプリント。「微粒面ラスター」という用紙を勧められたけど、クロマオプティマイザーが乗ると表面のテラテラした「艶気」が強調されるようで好きになれず、今回も「フォト半光沢2(厚口)」でプリントする事に。
f0174521_7504757.jpg

 今回は久しぶりにコラージュが復活。Bゼロは迫力がありますね。
f0174521_759242.jpg

 2017 JRPA写真展は銀座のキヤノンギャラリーで来年の1月26日からです。今回は梅田、福岡、仙台、名古屋の各キヤノンギャラリーを巡回します。
f0174521_7552772.jpg

 そして、今回はレース写真を一般公募。大賞は我々の写真と一緒に展示され各地のキヤノンギャラリーへ一緒に巡回します。事前に写真展実行委員会で10点に絞ったものから全会員の投票が行われました。中々の接戦でした。発表は年明けになります。賞品は7D Mk-2。お楽しみに。
f0174521_543798.jpg

 毎年作っているカレンダー。…9月頃に翌年のカレンダーを配るのが世間的には常識なのだろうが、これはまあ、売る訳でもない、仕事先や親しい人に配るくらいなので、常識にとらわれずにのんびりと作っている…というのは言い訳で、せっぱつまらないと動かない、という性格的な問題のせいだろう。色や文字の校正も終わり、あとは出来上がるのを待つばかり。