f0174521_23441955.jpg
 

捕まっちゃった。これで次回更新で青になっちゃう。思わずくしゃくしゃにしてしまった。

1/30秒  F2.2 ISO25 露出補正マイナス1.4 iPhone6S

マニュアル発光(マイナス2.3)

f0174521_23455701.jpg

写真はあえて「iPhone」と最近手に入れた「GODOX A1」を使って撮影してみました。「GODOX A1」まだイマイチ使いこなせてないけどけっこう遊べそう。 こんな事してないと悔しいやら情けないやらで夜も寝られません。逃避とも言いますな。


# by hidenobu_02 | 2017-10-01 00:02 | iPhone | Comments(2)
f0174521_2281929.jpg

 先日の撮影車両はレザートップの白いクーペ。品の良い方が運転されていればおしゃれな車に見えるだろうし、そうでない方だとひたすら下卑て見える。乗る人によって極端に印象の変わるっていうのが大型クーペなんだなあ、と認識を新たにしました。私は…遠慮しときます。
# by hidenobu_02 | 2017-09-25 22:08 | | Comments(0)
f0174521_23352538.jpg

 憧れの人の着ていたものですが、何かちょっとアレですね。お亡くなりになった人だし。ミーハーになって匂いとか嗅いで…なんていう気にはなれませんでした。
f0174521_23163534.jpg

雨の日に外ロケせねばならなかったり、昨日みたいに晴れている日に部屋の中でインタビュー撮影だったり、中々上手くゆきません。
 お話の内容は今だから話せる、っていう興味深いものばかりで、必要カットを抑えた後はカメラを構えてシャッターチャンスを求めているフリをして話を聞いてました。
# by hidenobu_02 | 2017-09-20 23:16 | 写真 | Comments(0)
f0174521_22475969.jpg

 先日は大雨の日の撮影でした。こんな大雨の中やるの?って思ったけど、この日しかスケジュールが合わずに仕方なく。
 それでも雨の弱まった隙を見て何とかでっち上げました。イヤイヤながらの撮影でしたがボディに映る水滴もそれはそれでナカナカ良い感じに見えたのは派手なボディ色のクーペだったからかな?
f0174521_225449100.jpg

 上の写真はホワイトバランスをいじってますが、明るいところで見るとこんな色なんです。…クーペでこの色の車に乗るのって、ナカナカ勇気が必要ですな。
# by hidenobu_02 | 2017-09-17 22:48 | 写真 | Comments(0)