<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0174521_22294627.gif

 先日はかつてのスター選手のインタビュー撮影でした。長身痩躯、金髪で青い瞳っていう、少女マンガに出て来そうなキャラで、現役当時も若い女性を中心に人気がありました。そんな人も50歳に近くなって…勿論今でもカッコいいですけどね。
 私が撮影画像をMacの画面で確認していると、脇にやって来てチェックが入ります。表情を確認しているのかと思ったら、 自分のお腹をさすりながら私の顔を見て「…Photoshop!」と言って来ます。ハイハイ、わかりましたよ。こんな感じで良いですかね。
f0174521_035427.jpg

 先日は懐かしい車の撮影でした。昔はこの車に描かれている独特のドイツ文字が読めなくて…あれだよ…ダイダイ色のポルシェでさあ、…何て書いてあるのかわかんないけど…ボディにシカの顔が描かれてるキューサンゴだよ、なんてね。
 今はググれば簡単にわかるようになって便利になりました。ドイツの養命酒みたいなもの(リンク先はアメリカのサイト)なのかな?私は飲んだ事はありません。日本でも手に入るみたいなので買ってみようかな?

f0174521_23554512.jpg

オリンパスOMD E-M1 Mk-2が短期滞在中。鈴鹿で試用させてもらってます。

…普段使っているキヤノンと使い勝手の違い(主にインターフェースなど)にイライラさせられます。

f0174521_23564760.jpg
こんな時は気持ちを落ち着かせる為にこちらのお店に伺う事にしています。

f0174521_23573742.jpg

本日のランチはローストポーク&フルーツソースがけでした。ごちそうさまでした。

さあ、気持ちが落ち着いたところでもうひと踏ん張りしなくては。