<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0174521_2293974.jpg

 恒例の撮影。白バックが指定なのだが、そこにどうして黒いソファ置きたいの?その上、皆さんまたぞろ黒っぽい服を着て来やがった。
…嫌いなんだよねえ黒い色の服って。
f0174521_2235521.jpg

 アルピーヌの撮影が続いた。
 改めて見ても、他の何にも似ていない。他と似る事を嫌うお国柄か?…最もデザイナーはイタリア人らしいが。
by hidenobu_02 | 2016-04-18 22:37 | | Comments(2)
f0174521_22291846.jpg

岡山のGTでEOS-1D-X Mk-2を試す機会に恵まれました。頭のGPSユニットのところがモヒカンに見える?
動体予測AFの歩留まりの良さに感激。良いかも。
f0174521_2230538.jpg

CFastカードを差し込む向きがCFカードとは裏返しになっているのにちょっと戸惑った。CFカードと見た目があまり変わらないCFastカードとの間違い防止なのだそうだが、逆向きにする事の方がどうかと思うなあ。

…でも欲しいなあ。
f0174521_22315390.jpg

おまけ。先日乗った飛行機からみた富士山。まだ雪は多いですね。
今月の出張の最後は京都…でも日帰り(涙)。
f0174521_014253.jpg

 今期の撮影車両の中でも最も手強いと思しき車。映り込み、そして時間との戦い。
f0174521_026100.jpg

 今時の競技車両のタイヤサイドのレターって熱転写なんですね。昔の様に穴の空いた枠にスプレーペンキでプシューっとやる訳ではないのだそうです。そう言えば最近のタイヤのレターって妙に綺麗だったなあ、って思ってました。でも綺麗に貼るのには温度管理などそれなりにコツがいるそうです。スプレーでプシューっとやるより時間もかかるしね。
f0174521_023890.jpg

 撮影終了は夕方の4時。帰りがてらに銀閣そばの「おめん」に寄って遅い昼食?を食べたのは、せっかく京都まで来ているのにこのままどこにも寄らずに帰るのが悔しかったからでは断じて無い。行ってみたかったんです。通り道だったからです。美味しかった。