<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0174521_2332865.jpg

 今週末、関東地方は雪の予報が出ている。…イヤだなあ。
写真は前回の雪の時のもの。
f0174521_1382641.jpg

JRPA写真展も無事終了しました。展示写真の撤収も終わり、ガランとした会場で反省会。
f0174521_138394.jpg

写真展の期間中、お借りしていたYZF-M1 ロレンツオ号
f0174521_139576.jpg

f0174521_1391428.jpg

実戦車両とは細かいところが違うという事を詳しい方に色々教えていただき、興味深かったです。
VRはバレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)の事だそうです。見た目はロレンツオ車ですが、細かいところはロッシ車のパーツなども使われているようです。展示用ですが、テスト等に使われた本番パーツが使われているようですね。

 JRPA写真展にご来場頂いた皆様に御礼申し上げます。
f0174521_746192.jpg

 先日は幕張オートサロンでした。
f0174521_7462659.jpg
f0174521_7463322.jpg

 カスタムカーはだいぶ見慣れては来ましたが、それでも見る度に少なからず驚いてしまいます。
by hidenobu_02 | 2016-01-16 07:47 | | Comments(0)
f0174521_22472651.jpg

昨日より、JRPA写真展が開幕いたしました。
f0174521_2248968.jpg

 私は裏方として関わっていますが、もちろん写真も提出してます。
by hidenobu_02 | 2016-01-14 22:48 | | Comments(2)
f0174521_635134.jpg

昨日はJRPA写真展にあわせて展示される車両の搬入。
f0174521_6351529.jpg

外からの見え方をチェックして設置場所を決める。
f0174521_635434.jpg

写真展会場は地下で入らないので地上のお店に展示させてもらう。
お待ちしております。
f0174521_23454336.jpg

 先日の撮影も朝焼けを狙ってみたけど、雲が多くて空の色がイマイチ。予報は晴れだったが、明け方にかけて水平線の雲がどいてくれなかった。天気ばかりはどうしようもないけど、うまくいかないなあ。
by hidenobu_02 | 2016-01-09 23:46 | | Comments(0)
f0174521_1151611.jpg

素敵な朝焼けを期待していたのに、この朝は雲が多くてイマイチ。
f0174521_1153428.jpg

市場前の食堂でいただいたお刺身も…何だかイマイチ。こちらも期待が大きかったせいかガッカリ度も大きい。この日は何だか今ひとつピリッとしない日だった。
…へっ?くるま?面白かったですよ。未来感あって。
by hidenobu_02 | 2016-01-07 01:17 | | Comments(2)
f0174521_013970.jpg

 年末に顔見知りのサービスの方から「ST-E3-RTと600EX-RTを早く持って来て下さい」と言われた。一瞬何の事かわからなかったが、すぐに気がついた。そう言えばトラブル情報が来ていたっけなあ。
 昨年の12月あたま頃に「スピードライト600EX-RT、ST-E3-RTを使って7台以上接続して連動撮影またはワイヤレス撮影をされるお客様へ」という案内があったのを思い出した。HPに載っている対象製品のシリアル番号を確認すると私のワイヤレストランスミッターST-E3-RTとスピードライト600EX-RTの3台はいずれもファームアップ対象である事が確認出来た。
 …確かに私はワイヤレストランスミッターST-E3-RTを使ってスピードライト600EX-RTを3台連動させている。けれどもスピードライト600EX-RTを7台も使う事って無いとは言えないけど、今のところは不具合も無いので、あまり気にしていなかった。なのでサービスの人にファームアップの事を言われてもあんまり現実感が無くて、返事もグズっていたのだが、ついでの時で良いですから持って来て下さい、と言うので年明け早々持って行く事に。
 まあ、このテのファームアップって、実は他にも何かあって、これを機会にイロイロと変えちまえ、っていう事が(実は?)隠されているんじゃないの?って邪推しちゃうなあ。…教えてくれないだろうけど。