<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0174521_21403277.jpg

 実家の庭に親父が植えたみかんがあるのだが、今年は当たり年なのか、よく実った。まだ少し青いが、先日の台風接近前にもいで食べてみたところ…それほど酸っぱくはないけれど甘くもない。何と言うか、お店で売っているものに比べると味が薄い感じ。姉とも「昔のみかんって、こんな味だったかも」という話になった。食べ始めは何だかイマイチだったけど食べてるうちに慣れてきて気がついたら3つも食べてしまった。みかん、好きなんです。私的にはこのみかん気に入りました。
f0174521_015535.jpg

 先週、キヤノン7D Mk-2の発表会に行ってきました。
f0174521_01620100.jpg
f0174521_0162969.jpg

…人大杉。銀座にも実機は置いてあったので、すでに触っている事もあり、列には並ばずウロウロしていたら旧知の方にお会いできて、裏の方で少しお話。
f0174521_0171597.jpg

 帰りにもらった紙袋がやけに重たいと思ったら、各カテゴリー別に7種類ものカタログが(写真は枚数の関係でレンズカタログを入れてます)。知り合いも何人か登場していました。APS-Cなのがちょっとひっかかるけれど1DMk−4もそろそろ、って考えると7D Mk-2欲しいかも。…APS-Hだったらよかったのに。