<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0174521_173390.jpg

あの噂のピンクって、よ~く見るとけっこうメタリックが入った色だったのね。Webとかで見てた限りでは、ソリッドかと思ってた。まあただでさえ「赤」系の塗装色って写真に再現するのがけっこう難しくって、写真屋的には辛い事が多いんですが、メタリックが入って空の青が映り込んだりするとなおさらですね。
f0174521_181669.jpg

その上この色ってばsRGBの色域から完全に飛び出してる。成る程、Webではピンクに見える訳だ。
…実際はピンクって言うよりもっと赤っぽいですよ。
f0174521_23343927.jpg

 来月に迫った写真展のプリント作業中。今年はA2とA3でプリント。また、好評のBゼロのコラージュも製作。130枚程を並べるだけでけっこうしんどい。でもこういう作業、結構好きだったりする。時間があるときならじっくりとやりたいけどね。
f0174521_23385753.jpg

 入り口に飾るタペストリーの並び順を考え中。やっぱり大きくすると見応えが違いますね。

f0174521_2291088.jpg

f0174521_2291965.jpg

 千葉は暖かい?、と思いきや昨日の雪がまだ残っていたりします。懸命の雪かきのおかげで、コースを走る事に問題はありませんでしたが…背景としては厳しいものがありました。寒かったです。
by hidenobu_02 | 2013-01-17 02:33 | | Comments(0)
f0174521_23502788.jpg

 年末からの憂鬱の種だったPhotoshopの問題だが、どうやらアドビさんの方でも何らかの問題がある事は認識しているようですね。…オンラインヘルプにも同じような問題を書き込まれているのを見ました。
 
f0174521_2351526.jpg

 ところで、残り日数がゼロになったらPhotoshopが使えなくなってしまうのかしら?と、ドキドキしていましたが、本日起動すると「残り日数0日」になっていましたが、何時ものように何度か起動を試みると起動出来ました。一体ナンなんだろう?早く解決してほしいものだ。
 そして、同じようにPhotoshopをインストールしているMacBook Proの方は不思議な事に体験板のアラートが出ない事に気が付いた。なぜ???
f0174521_23595686.jpg

 仕事始めは赤い車からでした。モントリオールをしげしげと眺めたのは初めて、という訳でも無いけど、今回改めて眺めてみて目から鱗が落ちるような新鮮な驚きがいくつもあった。
 巳年の一発目に蛇(巳?)をエンブレムにあしらうメーカーの車の撮影っていうのも、これはナカナカ。
…ひとりで感じ入ってしまいました。
by hidenobu_02 | 2013-01-09 00:01 | | Comments(2)