<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 昨年は真壁のひな祭りに行きましたが、今年はその時期なにかと用事があって行きそびれてしまいました。でもひと月遅れとなる旧暦でひな祭りをやる地方も案外多いらしいです。山梨県の塩山あたりもそのひとつのようです。
f0174521_0244619.jpg

 塩山の甘草屋敷で、ひな飾りを見物しました。
f0174521_0254188.jpg
f0174521_0255140.jpg
f0174521_026189.jpg

 …この暗さでGX200はさすがにキビシイか。
f0174521_026847.jpg

f0174521_159757.jpg

 昨年、真壁でも同じような写真を撮ったっけ。…我ながら芸が無いなあ。
f0174521_0262658.jpg

f0174521_026351.jpg
f0174521_0264213.jpg

 古いひな人形は中々趣がありますね。…ねずみにかじられてしまったらしくちょっと痛々しいのもありましたが。
f0174521_027772.jpg
f0174521_0271370.jpg

 吊るし雛もたくさんありました。
f0174521_0273231.jpg

 …こちらは周りの目もあり遠慮。
f0174521_105490.jpg

 本日は四谷に用事があったので帰りがけに東京の鯛焼き御三家?のひとつと言われている「たいやき わかば」に寄ってみた。
f0174521_11567.jpg

 ここはイートインも出来る。鯛焼きは互い違いにお皿に盛られて出て来た。お茶はサービス。
f0174521_121839.jpg

 皮は薄く、パリッとしている。餡は控えめな甘さ。さすが、おいしいです。
 …ところで、鯛焼きを食べる時、頭と尻尾のどちら側から食べますか?私はあまり考える事無く頭からかぶりつく事が多いように思います。ここのお店の案内には「殿方は頭から、ご婦人は尻尾から、召し上がっておられます」とあります。…まあ、どちらでも良いのですが。
f0174521_13341369.gif

 ふと、気がつくと愛用のリモワの足付きが無い。そう言えば何だか地面に置いた時に安定が悪いなあ、とは思っていたんだけど。先月の英国出張の時かな?…また、修理に出さねば。
f0174521_034733.jpg

 …仕事以外の事で振り回されています。しかも落ち込む事ばかりで人間不信になりそう。
久々の更新です。昔憧れた車を撮影するのは楽しい反面、緊張しますね。