<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0174521_22575314.jpg

天気がイマイチでした。
f0174521_22581576.jpg

今年は色づきも良くない…らしい。
f0174521_1336235.jpg

先日、京都、奈良を日帰りしてきました。慌ただしい中で見かけたもの???
f0174521_13371153.jpg

西国街道からちょっと入ったところ。近くに寄ってよく見ると、色とりどり自転車のフロントフォーク。かつて自転車屋さんだったのかな?

こういうものを軒先にディスプレイするセンス?…こういう発想っていうか感覚は私に足りないものだと常々思っています。
こちらでも見れます。
f0174521_14592245.jpg

 先日、出先で少し借りる事が出来ました。ファインダー無しの方に興味があったのですが、触ってみるとファインダーありの方もアリかな?、って思えてきました。頭がペンタプリズムみたいに出っ張っているスタイルにも賛否両論ありますが、実物を見て、見慣れてくると、中々かわいいかも…って思えてきました。ファインダーを覗きながらシャッターを切るとコマ落としのようになるところも面白かったです。想像以上にボケはきれいだったけど、レンズがイマイチ、…歪みが。まあ、この価格のレンズであんまり望めないところかもしれませんが。
 おもちゃで買うにはチト高い。サブカメラにするにはレンズとセンサーサイズが物足りない。…さて。
f0174521_2202292.jpg

 ちょっとだけ、実機に触る事が出来ました。シャッター音が良い感じ。秒間12コマはすごいかも。ちょっと楽しみ。…グリップ部分の握りが大きくなったのがちょっといただけない。N社のカメラのよう。
f0174521_203536.jpg

 今日の撮影車両はエンスーの世界でも好みの分かれるカタチをしている。…今回、しげしげと見ても、まあ、お世辞にも美しいとは言い難いと思ったりした。それでもこの車を愛している方もいらっしゃる訳で、私も否定するつもりは毛頭ない。ベース車両を生かして機能を求めた結果のカタチなのだろうけど、もう少し何とかならなかったのかなあ、とは思いました。
by hidenobu_02 | 2011-11-04 20:03 | | Comments(0)
f0174521_2553373.jpg

 昨日は暫くぶりにスタジオでした。このところスタジオ撮影がめっきり減ったように思うのは気のせいか?