<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0174521_19541443.jpg
 
先週末、鈴鹿に行った折り、大雨の中でデルタのエンジンがプスンと。原因はボンネットの静音材兼雨避けの劣化からくる雨漏り。以前、オイルキャップを付け忘れて走行してしまい、エンジンオイルをかぶったのも劣化の原因かもしれない。エンジンの谷になっているプラグのあたりに水深5cmくらい雨水が溜まっていました(写真を撮り忘れたのが残念)
f0174521_1951953.jpg

 外したデスビキャップを見ると中はこんな状態に。コードは自然に外れてブラブラになっていました。長年の雨漏りの結果でしょうかね?こりゃあ無理だわな。前夜の雨の時にもおかしかったけれど、連日のバケツをひっくり返したような雨にとどめを刺された感じ。親切な友人達に(Oさん、Hさん感謝してます!)牽引してもらい、とりあえずは安全な所まで移動。翌日キャリアカーで運ぶ羽目に。
f0174521_19514370.jpg

 それでも持ち込んだ工場でデスビキャップとハイテンションコードを交換したら、あっさりエンジン始動。何事も無かったように帰れました。…いっそCDIにしてしまおうかとも思いましたが、ご予算の問題もあり今回は見送る事に。しかし劣化したボンネットの静音材兼雨避けはどうにかしないと。ボンネットエアダクトつけようかな?
 それにしてもデルタで鈴鹿に行くと、何かしらトラブルに会う事が多い。燃料漏れ、車上荒らし、そして今回のトラブル。富士やもてぎではあんまりそう言う事が無いのに。…たまたま、ですかね。
 日頃のメンテナンスがいかに大事か痛感させられました。
f0174521_6531528.jpg

 先日はインタビューの撮影。有名人?だけあって、すでに朝から数件の取材が入っていたせいか、我々の取材が始まる午後遅くにはお疲れモード全開。しかもインタビュアーは良く知っている人とあって「特に話す事も無いよね?」ってな感じ。まさに最低限の絵を撮らせてもらうだけ。
 …もっとシャンと椅子に座れ、ってな事を言う暇も無く、…もう、良いっしょ?(オイオイ!)って感じで、30分あるはずの時間は、7分弱(Exif確認)で終了、総撮影枚数50カット弱(押しまくりですね)
…事前に言われてもいたし予想もしていましたが、それにしても慌ただしかった。
f0174521_2254584.jpg

 暑い時は早朝ロケ、もしくはスタジオが良いですね。
最近はイントレの上が怖くなってきた。年のせいかな?
f0174521_9273492.jpg

このところ暑い日が続いている。可能なら早朝の涼しい時間にロケを行い、昼前には帰る、ってのが理想的。
f0174521_23474841.jpg

ネイルの撮影も目処がたって、週末は「もてぎ」へ。
にわか雨と暑さがこたえたました。そして、まだ北関東におります。