<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0174521_12312293.jpg

広島に行っていました。途中飛行機の上から見えた瀬戸大橋。…ちと遠くてわかり難いか。

More
f0174521_11163365.jpg

 …こんな2台を所有していたら…免許も、身体も、守れる自信が無い。私の事だからきっと抑えきれずに取り返しのつかない事になるに違いない。でも、F40に乗って、MV AGUSTA F4に跨がって、取り返しのつかないところの少し手前くらいまでなら…きっとそこで自分を抑える事が出来ずに取り返しがつかなくなっちゃうんだろうなあ。
…先日のドカティに続いて、妄想に耽りながらの撮影でした。
by hidenobu_02 | 2011-05-23 11:21 | | Comments(6)
f0174521_20463493.jpg

 …また、傷がついてしまいました。
f0174521_20465319.jpg

 傷だけでなく首が…脱臼?。しかし発光に問題は無く、仕事は無事終了。取りあえず電源は入るし発光に問題は無いから、修理に出すかは思案中。たぶん修理するだろうけど、機能に支障が無ければ傷ついた部位は交換せずに今後の戒めとして残しておこうと思います。
f0174521_23314223.jpg

 愛用のハッセルプラナー80mmの絞り込みレバーが固定出来なくなってしまった。キャノンにアダプターかましてアオリレンズとして使っているが、現代のデジタルカメラに装着しても中々良い描写をしてくれるレンズだと思う。
 修理に持ち込むと、部品交換で済んだが、このレバーってプラスチックだったのね。不覚にも知りませんでした。
f0174521_233279.jpg

 こちらがレバーの裏側。出っ張ったところに黄色いものが見えるが、真鍮が埋め込んである。長年の使用でそこがすり減って、レバーが固定出来なくなってしまった。部品代金¥4,000也。…高い?この溝の中にホチキスのタマ(針)みたいなバネも埋め込んであったりする。中々凝った作りだから仕方無いのかも、って納得しちゃう自分は機械好き。…金属部品じゃあないのがちょっと残念だったりするけど、こんなものまで金属だったら重くなってしまうから、軽量化する為にプラにして真鍮で補強したんだろうなあ、と再びメカフェチは納得してしまうのであった。
f0174521_0495196.jpg

 連休中はずっとミニカーの撮影。そしてまだその処理に追われている。それ以外の撮影分も手をつけなければならない。忙しいのはありがたい事なのだけれども、どうしてこう集中するのだろう。無い時はまるっきり無いのにくる時は集中してやってくる。…嬉しい悲鳴と言う事にしておこう。
f0174521_1734251.jpg

 事務所を引き払う事になりました。…と言っても取引先にスペースをもらっていた、言わば第二事務所の様な所。ここ何年かは月に何度か使うだけであんまり可動していませんでした。そこの引っ越しに伴い、引き払う事になりました。
 それなりに荷物があって片付けるのがけっこう大変(汗汗”)。…整理整頓、苦手なんです。

み〜んな捨てちゃえ〜〜〜!(片付かないのでちょっとヤケ気味)
f0174521_22582983.jpg

 ありがたい事?に連休はずっと仕事。この日はバイクと車の素敵なコラボ。メルセデスは何度か乗った事はありますが、ドカティのこのモデルは初めて。跨がっても良いとの申し出にもおっかなびっくり。一応大型自動二輪の免許を持ってはいますが、情けない事にペーパー状態。撮影車両を立ちゴケさせるわけに行かないのですが、それもでもドカティ!に跨りたい。
…今までに無いくらい緊張して跨がらせてもらいました。…欲しい。
by hidenobu_02 | 2011-05-06 22:59 | | Comments(2)