カテゴリ:車( 62 )

f0174521_9535768.jpg

 夜の中華街。…叱られちゃった。
by hidenobu_02 | 2017-01-25 09:55 | | Comments(0)
f0174521_2332263.jpg

  先日は8気筒フェラーリの取材。
f0174521_233429.jpg

 そう言えばF355って5バルブ(cinque valvole)なんだったっけねえ。
f0174521_234046.jpg

 最近ではパドルシフトが当たり前になってマニュアル仕様ってのも久しぶりに見たけど、やっぱりマニュアルシフトの「ゲート」はカッコいいなあ。
by hidenobu_02 | 2017-01-16 23:05 | | Comments(0)
f0174521_1537028.jpg

 先日は電気自動車の試乗とジムカーナー、って言っても私は撮影だけで乗ってませんが。
音のしないのが慣れないなあ。エンジン音がしないから気をつけていないと何時動き出すのか分かり難い。
by hidenobu_02 | 2016-12-24 15:39 | | Comments(0)
f0174521_20185275.jpg

 今月は何度「もてぎ」に通ったのかな?3回?いや5回かな?
by hidenobu_02 | 2016-09-18 20:20 | | Comments(2)
f0174521_21545553.jpg

先日富士のイベントではGoogleストリートビューのカメラカーがサーキットを走行した。これは第一コーナー立ち上がりからの撮影。
f0174521_21553539.jpg

前回ここにGoogleストリートビューのカメラカーが現れたのは2011年9月。現在公開されている画像はその時のものだ。
f0174521_2156246.jpg
f0174521_21561160.jpg

その時のカメラーカーはあちこちぶつけた傷あとも痛々しい、くたびれたプリウスに申し訳程度のGoogleのステッカーが貼付けられているだったが、今年のは新車(?)のインプレッサにそれらしきカラーリングもされていた。
f0174521_21573374.jpg

今現在、公開されている2011年9月の画像。私(左側)ともうひとりがコース脇でカメラを構えているのが記録されている。どうせ顔は処理されてしまうだろうからカメラを構えようぜ、と話していたのを思い出した。
今回は1コーナーのお立ち台から見ていたから、写ってもほとんどわからないくらいになっちゃうだろうなあ。

そう言えばアップデートされるのって、結構後になってからのように思うけど、いつ頃までこの絵が見られるかな。
by hidenobu_02 | 2016-05-09 22:00 | | Comments(0)
f0174521_2235521.jpg

 アルピーヌの撮影が続いた。
 改めて見ても、他の何にも似ていない。他と似る事を嫌うお国柄か?…最もデザイナーはイタリア人らしいが。
by hidenobu_02 | 2016-04-18 22:37 | | Comments(2)
f0174521_18372621.jpg

 赤い車に水色のストライプを入れる、なんて一歩間違えれば酷い事になりそうだが、この場合はどうにか成り立っている…ように思う。車(FIAT500)の可愛らしさに助けらているところもあるけど、イタリア人のセンスには何時も驚かされるなあ。
by hidenobu_02 | 2016-02-29 18:37 | | Comments(2)
f0174521_21191159.jpg

 先日の撮影車両の車体色はホワイト。車には似合ってるのかも知れないけど、個人的にはあんまり好きじゃない。映り込みにそれ程気を使わなくて済む、と言う点では楽だが。
f0174521_21194066.jpg

 カメラをMacに繋いで車の位置決め確認中。透過率50%くらい。現場でこういう事が出来るようになってありがたい。
by hidenobu_02 | 2016-02-10 21:20 | | Comments(0)
f0174521_746192.jpg

 先日は幕張オートサロンでした。
f0174521_7462659.jpg
f0174521_7463322.jpg

 カスタムカーはだいぶ見慣れては来ましたが、それでも見る度に少なからず驚いてしまいます。
by hidenobu_02 | 2016-01-16 07:47 | | Comments(0)
f0174521_22472651.jpg

昨日より、JRPA写真展が開幕いたしました。
f0174521_2248968.jpg

 私は裏方として関わっていますが、もちろん写真も提出してます。
by hidenobu_02 | 2016-01-14 22:48 | | Comments(2)