f0174521_21552249.jpg

 今回利用した航空会社では成田の受付カウンターに人間がおらず、利用者が機械を使って自ら荷物を預け入れます。そんなに難しくはないかと。ヨーロッパ側の空港では見たことがありましたが、日本でも導入されているとは知りませんでした。…昨年同じ航空会社を使った時はカウンターに人間が居たような気がします。でもあれは羽田だったかな?

f0174521_21573220.jpg

飛行機は満席でしたが、それなりに快適でした。

f0174521_22010994.jpg
f0174521_22003322.jpg

レンタカーに相乗りさせてもらうのだが、4人分の荷物は多くてパズルのように積み、一人はTGVになった。

f0174521_22015634.jpg

道路はまあそれなりに混んでましたが、まあ、順調でした。

f0174521_22032056.jpg

無事にルマンに到着。データーを整理しながらちょっと一杯。このところこっちに来ると飲んでいる「Leff」日本でも手に入りますが、こちらで飲むのはまた気分が違います。

f0174521_22071195.jpg

朝食に出された「surimi」、日本で言う「カニカマ」です。こっちではスーパーで普通に売ってます。

f0174521_22082468.jpg

今年のポスターは、昨年に引き続きちょっとアレですな。

f0174521_22090724.jpg
予選では綺麗な夕陽がでました。今年は暑いルマンになりそう。







f0174521_1412328.jpg

 週末は富士でした。ジャッキー・イクスさんが来日。だいぶ恰幅が良くなってお腹周りはきつそうですが、カッコいいですですね。今回はポルシェ936と956でデモランしましたが、走行前にピットでなぜか脚立に座って待機。…イクスさん、それ私の脚立なんですよ。
…ルマンの帝王が座った脚立って事で、記念にサインでもしてもらおうかと思いましたが、キャタツにサインしてくれって頼むのも失礼かと思い、諦めました。…でも、やっぱり貰っときゃよかったかなと少し後悔。
f0174521_1142850.jpg
f0174521_1144281.jpg

岡山に出張してました。 飛行機に乗る前のボーディングブリッジにはこんな風にこれから搭乗する飛行機の説明が書かれていました。じっくり読みたいけど、立ち止まって読めないので写真を撮って後で読む事にしました。これ以外にもコクピットの説明がされているものもあり、乗り物好きの興味をそそります。
f0174521_115365.jpg

岡山では出発便に向けて地上職員がこんな事をしてくれるんですね。JAL便だけなのかな?
f0174521_116681.jpg

天気が良くて窓からの眺望を楽しめました。富士山が雲に浮かんでいます。手前に沼津の街と三保の松原が見えます。程よい雲が良い感じ。
f0174521_1173491.jpg

右下は伊豆半島。左にちょこっと見える素敵なウイングレットはB737-800NG(NGはNext Generationの意で、B777の技術を導入して新設計された機体)…出発前にボーディングブリッジで撮った機体の説明からの受け売りです。
 週末は白馬村でした。
この季節に見られると言う「雪形」を見られるんじゃあないかと期待して雪山を眺めて見ましたが、見ている場所が悪いのかセンスがないのか「これかな?」と思えるものはひとつしか発見できませんでした。
f0174521_1443126.jpg

f0174521_14452952.jpg

代掻き馬? 昔の人は想像力があるんですね。
f0174521_1444948.jpg

新緑に癒されました。
# by hidenobu_02 | 2017-05-22 14:46 | | Comments(0)
f0174521_041433.jpg

 久留里城と飛行機。
# by hidenobu_02 | 2017-05-16 00:43 | 散歩 | Comments(0)