富山その1

富山その1_f0174521_23525011.jpg

 富山に出張する為、早朝の羽田に来る。めっきり日が昇るのも遅くなって来た。
富山その1_f0174521_23543659.jpg

 行き帰りの飛行機はなぜかダークスーツ姿のビジネスマンばかり。カジュアル姿の我々はすごく浮いた存在だった。東京発だと大阪便とか福岡便なんかはビジネス客多いように思うけど、平日とは言え富山便にこれだけたくさんのビジネスマンが乗っている事に驚いた。富山ってすごいところ?
富山その1_f0174521_23551695.jpg

富山その1_f0174521_23553713.jpg

 立派な富山空港に到着。しかし暖かい。晴れて風もなく、うららかな日差しの中、紅葉を眺めながらレンタカー屋まで200mm程歩く。途中には立派な芸術作品がそそり立っている。…私には理解不能の巨大な芸術作品にしばし呆然。
富山その1_f0174521_23561561.jpg

  レンタカーで走り出してすぐに見えた、雪を頂く立山連邦。…私は芸術作品よりコッチを眺めてる方が好きだなあ。
富山その1_f0174521_23565017.jpg

富山その1_f0174521_235758.jpg

 神社に参拝。絵馬なんか書いてみたりする。
富山その1_f0174521_23574892.jpg

富山その1_f0174521_2358552.jpg

 仕事とはいえこんなところに男2人で泊まるのもなあ…。お風呂に入ったら誰もいなかったので写真を撮ってみました。中々しゃれた露天風呂。

続く。
by hidenobu_02 | 2008-11-07 00:12 | Comments(0)