コンテスト選考会

コンテスト選考会_f0174521_17560835.jpg

 先日は来年開催のJRPA写真展の一般公募した分の選考会。写真展実行委員の皆さん、同じモータースポーツのカメラマンといえども2輪、4輪と専門が違うと視点が違うようで、意見が分かれます。ケンケンガクガクになりましたが、どうにか10ベストが決まりました。この10枚を年末の総会で他の会員にも見てもらって2輪部門4輪部門の優勝者それぞれ1名が決まります。

 応募作品を眺めてみると、Photoshopなどでいじくった画像も多く見られます。我々と違って観客席からの撮影という限られたアングルになるので、仕方ないとはいえ何か後処理したくなるんでしょうね。スローシャッターに挑戦しているのも同じ理由かと思います。さて今回はどんな写真が大賞になるのかな?楽しみです。

 次回の写真展ではコンテスト優勝者だけでなく10ベストに残った方達の作品も展示予定です。


by hidenobu_02 | 2017-11-30 17:58 | Comments(0)