眺望とNG?

f0174521_1142850.jpg
f0174521_1144281.jpg

岡山に出張してました。 飛行機に乗る前のボーディングブリッジにはこんな風にこれから搭乗する飛行機の説明が書かれていました。じっくり読みたいけど、立ち止まって読めないので写真を撮って後で読む事にしました。これ以外にもコクピットの説明がされているものもあり、乗り物好きの興味をそそります。
f0174521_115365.jpg

岡山では出発便に向けて地上職員がこんな事をしてくれるんですね。JAL便だけなのかな?
f0174521_116681.jpg

天気が良くて窓からの眺望を楽しめました。富士山が雲に浮かんでいます。手前に沼津の街と三保の松原が見えます。程よい雲が良い感じ。
f0174521_1173491.jpg

右下は伊豆半島。左にちょこっと見える素敵なウイングレットはB737-800NG(NGはNext Generationの意で、B777の技術を導入して新設計された機体)…出発前にボーディングブリッジで撮った機体の説明からの受け売りです。
by hidenobu_02 | 2017-05-31 01:19 | レース紀行 | Comments(2)
Commented by ピケット at 2017-06-04 09:57 x
ご無沙汰しております。
私も来月、岡山に空路訪問…空港は好きな場所なので色々見てみます。
タービンブレードはチタン合金でしたか。
そうそう、確か「ターボ」は「タービンブースト」の略でしたね。
Commented by hidenobu_02 at 2017-06-05 14:08
ピケットさま、コメントありがとうございます。
岡山空港の整備チームの方達にこう言う事が好きな方がいらっしゃるんでしょうね。