…悪戦苦闘−2

…悪戦苦闘−2_f0174521_22273849.jpg

 新しいMac Proには光学ドライブが無いので購入する。カッコのみで選んだMac Proの下に置くタイプだが、これが??? USBで繋げると電源も入るしMac Pro側でも認識出来ているのだが…なぜかディスクが挿入出来ない。
…悪戦苦闘−2_f0174521_2228154.jpg

 挿入口を見ると何やらディスクの進入を阻んでいる金属製のプレートが見える。お店に相談するとあっさり交換となった。
…悪戦苦闘−2_f0174521_22284176.jpg

 今時はフォトショップもオフィスもキャノン製アプリだってクラウドやネットから落とす事が出来るのでそれほど困りはしません。とりあえずは眠っていたラシー製のドライブを引っ張りだして来た。接続はなんとFW400!…なにしろ2005年に購入したものですからねえ。それでも問題無く動いてくれました。
by hidenobu_02 | 2014-05-29 22:35 | Mac Pro | Comments(0)