週末は

週末は_f0174521_462788.jpg

 先々週の週末は岡山でした。岡山便は787。あんまり心配はしてなかった。
週末は_f0174521_465272.jpg

到着前に飛行機から見えた岡山国際サーキット。
週末は_f0174521_471558.jpg

 何か走ってるのがわかりましたが…車種までは?
週末は_f0174521_474528.jpg

そして先週末は鈴鹿でした。寝不足だったので朝日がまぶしい。
週末は_f0174521_481350.jpg

 鈴鹿サーキットの逆バンク上にこんもりとした森があるのは以前から気になっていました。
週末は_f0174521_493112.jpg

ここが神社だというのを知ったのは数年前。参道の入り口にはちゃんと鳥居もあります。サーキットに入場しなければお参りは出来ません。
週末は_f0174521_41071.jpg

多分サーキットが出来る前からここに鎮座されていたのでしょう。サーキットが出来て地元の人が気軽にお参り出来なくなっていますが、どなたかが管理されて居るようで、浄域はきれいにされています。
週末は_f0174521_4122329.jpg

東が丘(あずまがおか)神社というお社だそうで、神霊が降り立ったところだそうです。五穀をつかさどる女性の神様らしいです。
…サーキットとは何のゆかりも無さそうですが、その場の神様には敬意を祓っておうかな、と言う事で、鈴鹿の開幕にはお参りする事にしています。
…ちゃんとお賽銭も入れました。鈴鹿サーキット内にあるパワースポットと言う事で。
by hidenobu_02 | 2014-04-16 04:16 | レース紀行 | Comments(0)