仲良くなりたい_その2

仲良くなりたい_その2_f0174521_23312442.jpg

K-3の操作性をあれこれ言っていても仕方無い。ひと通りの操作を頭に入れて出かける事にした。習うより慣れろ!だ。
仲良くなりたい_その2_f0174521_23112660.jpg

河原に咲いていた水仙。もう、終わりかけ?
仲良くなりたい_その2_f0174521_23114550.jpg

100%切り出し。…解像感ありますね。付属のキットレンズでこのレベル、単焦点だったらさぞや良いのでしょうね。さすがローパスレス24Mってところですかね。

PENTAX K-3 DA 18-135mm F3.5-5.6ED
撮影時焦点距離:53mm
35mm換算焦点距離:80mm
1/1250 f5.6(開放)
ISO:100 WB:オート
カスタムイメージ:ナチュラル 
レンズ収差補正、フリンジ補正、色モアレ補正、全てオフ。
仲良くなりたい_その2_f0174521_23125017.jpg

菜の花と川面の反射が奇麗だった。
仲良くなりたい_その2_f0174521_2313972.jpg

こちらも解像感ありますね。水面の逆光にもフレアやコントラスト低下などを感じません。ボケも綺麗ですね。

PENTAX K-3 DA 18-135mm F3.5-5.6ED
撮影時焦点距離:135mm
35mm換算焦点距離:202mm
1/400 f7.1
ISO:100 WB:オート
カスタムイメージ:ナチュラル
レンズ収差補正、フリンジ補正、色モアレ補正、全てオフ。

…シャープですが、カメラが作るJPEGはけっこうアンシャープマスクかけてる感じがあります。
仲良くなりたい_その2_f0174521_23152949.jpg

 枝のところを見るとアンシャープマスクの白い縁取りが見えます。…フリンジもありますね。ほとんど目立たないレベルですが。

 キットレンズでこれだけ解像感のある写真が撮れたら嬉しいかも。
by hidenobu_02 | 2014-03-25 23:17 | K-3 | Comments(0)