癒されてます

f0174521_721955.jpg

 以前、英国に行った時に大英博物館の売店で目にとまり、その時は「帰りに買おうかな?」ぐらいの気持ちでいて、結局買うのを忘れて帰国してしまった「スフィンクスダック」。
 しかし、後ろ髪引かれる思いは日ごとに募り「買っときゃ良かった」と後悔しきり。でもって、しばらくすると知り合いが買って来てくれた。英国ではなく、横浜美術館の売店で売っていたとか。
 この手のラバーダック企画品ってけっこう種類があるらしく、大英博物館でもこの「スフィンクス」以外にも「バイキング」なんかもあった。でも、やっぱりダントツでこの「スフィンクスダック」が良いと思うなあ。
 スフィンクスを気取ったかぶり物とあごの下のひげ、眉毛まで書き足してあり、なぜか前足?まで出している。

 画処理で疲れたりイラついた時にも、能天気な顔でスフィンクスを気取って?戯けているこいつを見ると、ちょっと癒されます。
by hidenobu_02 | 2013-08-10 07:02 | その他 | Comments(0)