Windows版DPPで

Windows版DPPで_f0174521_651091.jpg

>Windows版はデフォルトが「シャープネス」で初期は:(0)になっています(DPP3.11.26.0)。
>「アンシャープマスク」を出すと、初期値は強さ:(0)、細かさ:(7)、しきい値:(4)、となっています。
>
>RAWを撮影したカメラによって、初期値が変わるわけではないですよね?

…という興味深い書き込みをいただきましたので、もしかして?と思って我が家のWindowsで(…XPですが)1D-XのRAWを開いてみました。
Windows版DPPで_f0174521_651292.jpg

…やはり私の環境ではOSに関係なくアンシャープマスクで開いてしまうようです。Mac環境のDPPで一度開いたRAWではなく、新たに撮影したRAWをWindows環境のDPPで開いたものです。
by hidenobu_02 | 2012-07-27 06:52 | DPP | Comments(2)
Commented by moblue at 2012-10-29 15:42
シャープネスの検索から来ました。
なるほどなるほど
判らないのでためになります。

差し支えなければ、リンクさせてください。
Commented by hidenobu_02 at 2012-11-02 05:20
mobleさま、コメントありがとうございます。
 …最近はとんと更新が出来なくてリンクを張っていただくのも申し訳ないです。もう少しがんばって?みます。F1.1のレンズはすごいですね。