物の流れ

物の流れ_f0174521_22452428.jpg

 関東の人には馴染みが無いが、名古屋文化圏の人なら知らない人は居ない、常識ともいえるお菓子が「なごやん」…らしい。私も数年前人から教えてもらうまで知らなかった。名古屋中京文化圏以外では流通していない(と思う?少なくとも関東在住の私は見た事が無かった)お菓子なので無理も無いのだが、これが近所のスーパーの棚に並んでいて、ちょっとびっくり。特段、名古屋フェアとかやっている訳でも無さそうなのに?
 色んな影響で物流が変化しているのですかね。
by hidenobu_02 | 2011-03-21 22:49 | その他 | Comments(2)
Commented by shim at 2011-03-22 06:13 x
所沢在住ですが普通に手に入りますよ。
嫁が三重なんで我が家では常時在庫しています。
Commented by hidenobu_02 at 2011-03-23 06:01
shimさま、コメントありがとうございます。
  …そうなんですか。私が気が付いていなかっただけだったんですね。