バージョンアップ

バージョンアップ_f0174521_22532516.jpg

バージョンアップ_f0174521_22522854.jpg

DPPが先日3.9.2に上がったが、ショートカット変えやがった。
 Macでクイックチェックツールを使ってセレクトしている場合、⌘キーを押しながらキーボードの矢印キーで次々に送ってゆくのだが、チェックしたい画像があった場合には以前なら⌘キーを押しっぱなしでF1を押せばチェックマーク1を付ける事が出来たが、3.9.2になったらチェックマークを付けるのはoption+1になってしまったので⌘キーを押していた指をoption側に移動させねばならない。もし今まで通り⌘キーを押しっぱなしにしたままやりたいのなら、⌘+1で星ひとつのレーティングが出来る。親指で⌘キーを押しっぱなしにする今までの使い方に固執するならレーティング機能を使え、って事かな。Bridgeのレーティングのショートカットと同じにする為に変えたんだろうけど…、まったくもう。
 こういうショートカットなどは身体で(指で?)憶えているところなのでちょこちょこ変えて欲しくない。イライラして来る。私はLRやACRなどでDPP側でレーティングしたものを反映出来ると言われても、DPP側でレーティングしたいとは思っていないので、こんな機能が増えても嬉しくないどころか、もしその為に今までのショートカットを変更したのなら迷惑だ。
バージョンアップ_f0174521_22571153.jpg

今回、アンシャープマスクが出来るようになりましたとか、全く持って???
印刷時の最終的なサイズが決まって無いのにアンシャープマスクなんてかけられるわけないように思うのだけど。
今回のバージョンアップは???
by hidenobu_02 | 2010-10-29 23:00 | DPP | Comments(0)