ミニカー

ミニカー_f0174521_17572663.jpg

 鈴鹿にも行かず、連休中はミニカーの撮影。ここで撮影待ちしているのはホンの一部で、このウン倍はある。
 ミニカーだからと言って特別なライティングは必要無く、ライティングに関しては実車とそう変わらないと思う。実車と同じようなライティングを小さく置き換えれば良い。そういうミニカーの写真は少ないように思うけど、どうしてだろう。
 それに実車でやると、とてつもなく大掛かりになるような事も、このスケールでやればそんなに大した手間じゃない。…今回、そういう事を楽しみながらやれる、っていう数じゃなかったんだけどね。
by hidenobu_02 | 2010-10-11 18:02 | 写真 | Comments(2)
Commented by itow124 at 2010-10-13 13:55
ライティング・・・・私も同感。
Commented by hidenobu_02 at 2010-10-13 19:17
itow124さま、コメントありがとうございます。
 …やっぱりミニカーとなると物撮り系の方が撮影される事が多いので、実車とは異なる感じになってしまうような気がします。さりとて実車を撮影する人は中々ミニカーの撮影に携わる事は少ない。分野が違うって言う感じでしょうか。私がやるものに関してはそこを何とかしたいと思っています。