EF24〜105mm?

EF24〜105mm?_f0174521_2115930.jpg

EF24〜105mmのズームを買い足しました。
EF24〜105mm?_f0174521_21152722.jpg

…って、一見同じように見えますが、EF24〜105mmを模したカップです。細かい所を良く見るとマウントの着脱指標が無かったり、使われているフォントが違っていたりしますが、けっこう良く出来ています。
EF24〜105mm?_f0174521_21154476.jpg

キャップ付きです。手持ちのEF24~105mmのキャップと並べてみまるとやはり細かい所に違いがありますが、比べてみないとわからないです。ちなみにレンズキャップとしては使えません。
EF24〜105mm?_f0174521_21155692.jpg

EF24〜105mm?_f0174521_2116667.jpg

「日本製」とありますが、???。一応C社に確かめましたが、知らないと言ってました。まあ、中国あたりのパチものかと。
 
EF24〜105mm?_f0174521_21162273.jpg

 こちらで¥2,500也。シャレで買うにはちょっと高いか?
EF70〜200mm f4のタイプもありました。
 …いまお店のHPを見てみると、EF24~105mmとEF70~200mm f4は載ってませんね。店頭にはまだ在庫ありましたよ。

 NのAF-S 24〜70mmタイプもありました。こちらはHPに載ってますね。

 ちなみに5Dのレンズ付きボディの縮小モデル型のUSBメモリーもあったらしいのですが、速攻で売り切れたとか…。ちょっと見てみたかったなあ。

 興味のある方はお早めにどうぞ。
by hidenobu_02 | 2010-09-14 21:17 | 機材 | Comments(6)
Commented by yukinyaa02 at 2010-09-15 05:28
現場でカメラバッグを開けたら、マグカップの方が出てきたというオチを、今後期待してます。(^_^;)
Commented by sgt1008 at 2010-09-15 09:55
ここはやはり現場でおもむろにカメラバッグを開け、レンズのカップへボディ型のポット(あるのか?)からコーヒーを入れるパフォを期待したい。

ウケるぞ〜〜!
Commented by hidenobu_02 at 2010-09-15 18:47
yukinyaaさま、こんにちは。…マジでありそうなので気をつけます。
Commented by hidenobu_02 at 2010-09-15 18:52
sgt1008さま、こんにちは。スタバでカメラバックを開けてコレ出したらコーヒーいれてくれるかな?
 …そのパフォーマンスの為にカメラバックのレンズを入れ替えておいたらそのまま忘れて現場で愕然とする…なんて姿を想像してしまいました。家でビール飲む時にでも使おうかな?
Commented by コバ at 2010-09-17 02:01 x
写真気合い入ってますね〜〜〜!さすが!

これですね
http://www.canonmugs.com/

他にもいろいろあって面白いですよね。
今度見せて下さい!
Commented by hidenobu_02 at 2010-09-17 03:16
コバさん、こんばんは。
 …秋葉原の店頭で手にとって比べると良くわかりますが、メーカー違い?で2種類ありました。インナーケースがステンのものとプラのものです。私が買ったのはステンの方です。御紹介いただいたサイトのものはプラ製の方ですね。あれ、でも外箱はおんなじですね。

 >写真気合い入ってますね
 …ありがとうございます。拙い手抜き写真で、お恥ずかしいかぎりです。