暑い時は

暑い時は_f0174521_233181.jpg

 蕎麦が恋しくなります。…寒い時もですが。今回は蕎亭 仙味洞さんで夏らしく完熟トマトをのせた蕎麦をいただきました。見た目はアレだけどおいしかった。…でも、私は普通のせいろの方が好きかな?
by hidenobu_02 | 2010-08-17 23:04 | 食べ歩き | Comments(2)
Commented by sgt1008 at 2010-08-18 13:24
蕎麦にトマトってミスマッチのような気がしますが、美味しいんですか?
パスタ感覚なのかな・・・。

このトマトは見た目、軽く潰しただけで熱を通してなく、フレッシュさを生かしてる様な感じですね。
Commented by hidenobu_02 at 2010-08-18 17:34
sgt1008さま、こんにちは。
 そばの出汁とトマトのマッチングは悪くないと思いますが、出汁が薄まってしまうのが難点でしょうか。 さっぱりした味わいで、見た目よりはいけるかも?