ルマン4 (食)

ルマンのレースは無事?終わりましたが、リクエストもあったのでここでちょっとお食事系をご紹介。
ルマン4 (食)_f0174521_22423653.jpg

ルマンでは割と有名な Auberge des 7 plats。夜は予約なしでは入れない。我々も入れず系列のお店に行く事になった。
ルマン4 (食)_f0174521_22454220.jpg

そこのメニュー。当然ながらフランス語。
ルマン4 (食)_f0174521_22492953.jpg

突き出しで出てきたクリームチーズ。これをパンにつけて食べるとこれだけでお腹いっぱいになってしまうので、注意しないといけない。 Le pot de Fromage Frais, Pain Grille et Beurre d'lsigny.
ルマン4 (食)_f0174521_22541195.jpg

ワインはよくわからないので、おすすめのもの。
ルマン4 (食)_f0174521_2362177.jpg

サラダに載っているのは、この辺りの名産パテ。とってもクリーミーでおいしい。
La Salade d'accueil du Bistrot aux Copeaux de foie Gras.
ルマン4 (食)_f0174521_2383266.jpg

中々おいしそうなほたて?かな。大きくてジューシーでした。ポテトがこんなに沢山付いてくるのがちょっとびっくり。 La Marmite de Saint-Jacques au Beurre Blanc "7Plats et Cie"
ルマン4 (食)_f0174521_23104160.jpg

 フィレステーキにフォワグラが載ったもの。付け合わせは山ほど盛られたポテト。
こちらの肉は脂身が少ないのでフォワグラなどをのせて脂分をおぎなう事が多いのだそうだ。この店は焼き方も日本人の感覚に近く、ミディアムはミディアムっぽくなって出てきた。ありがたい。
La Aiguillettes de Canard Poelees Sauce Perigourdine au Foie Gras.
 デザートとコーヒーがついて15,90ユーロ。
おいしかったです。
by hidenobu_02 | 2010-06-14 23:13 | レース紀行 | Comments(1)
Commented by sgt1008 at 2010-06-15 19:04
わ〜い!ありがとうございます!
こういう現地のリアルな情報がとっても嬉しいです。
なんとなく行った気になるのが楽しいなぁ、と。

あちらじゃパンが主食と言われるけど、感覚としてジャガイモがそうなんじゃないかなと思えるほどよく食べてますよね。

どうでもいいけど、ジャガイモの皮が綺麗に剥けているのが気になる・・・。