マグライトの電池

 旅行カバンに入れっぱなしにしていた小型マグライト。電池を入れ替えておこうかと思い立ち、底蓋を廻してみるけど廻らない。ペンチ2本を使ってようやく開けられたと思ったらこんな事になっていた。
f0174521_22352879.jpg

 こりゃあ底蓋廻らない訳だわ。本体の中はもっと悲惨な事になっていた。
f0174521_22355450.jpg

 電池が液漏れして内部に固着している状態で、中の電池を取り出す事も出来ない。ドライバーやら何やら突っ込んでガリガリやってみたけど電池は取り出せそうにない。…こりゃあ捨てるしかないのかな?
 前回このマグライトを点検したのは半年くらい前だと思うけど、電池を交換して問題なく点灯していた。交換した電池が悪かったのかも。…電池の銘柄は憶えていないし、今や確かめようも無い。

 まいったなあ。
by hidenobu_02 | 2010-06-04 22:37 | その他 | Comments(0)