窓ガラス

f0174521_2235475.jpg

 やっと時間が出来たのと、グズついた天気がようやく晴れた事もあり、割られた窓ガラスの修理にいつものイワセさんのところに行って来ました。
f0174521_2241852.jpg

 ただいまドアの内張りを剥がして中に残ったガラスを掃除中。
f0174521_2244433.jpg

 剥がした内張りには88’ 9 02かな?、最後がよくわからないけど数字が書いてあった。この内張りを部品メーカーが製造した日にちだろうか?ヨーロッパの人が書く数字って、我々アジア人にはわかり辛いのがある。「2」とか「9」とか。
f0174521_225262.jpg

 窓ガラスが入りました。バンザーイ。
f0174521_226829.jpg

 窓ガラスのメーカーが変わったみたい。右がリアの純正、左が今回交換した方。私の年式の純正はガラスに「TEA BRONZO」とあるようにブロンズの色が少し入っている。この後のモデルになるとグリーンがかったものになり、エボ2とかはブルーがかったものになる。変えてもらったものが何用なのか、それともパーツとして用意されていたものなのかは聞き漏らしたが、パッと見に他の窓の色との違いはわからなかったので、良しとしました。私はそこまでこだわらないので。

 よかった、よかった。
by hidenobu_02 | 2010-03-27 22:15 | LANCIA DELTA | Comments(2)
Commented by EIZOU at 2010-03-28 00:51 x
まるでWRカーがSSの後にサービスに入るシーンのような。応急処置の金網が妙にマッチしてましたね。

M・グロンホルムもH・ソルベルグもプジョー307でそれぞれフロントガラスを失ったまま吹雪の中を走ったシーンなども思い出しました。
Commented by hidenobu_02 at 2010-03-28 01:40
EIZOさま、こんばんは。
>まるでWRカーがSSの後にサービスに入るシーンのような
 おお、言われてみれば。そう思うと痛々しいガムテも凛々しく見えてきたりします。