カメラとワイン

 銀座に用事があったので、お昼は築地のそば屋に行く事に。
カメラとワイン_f0174521_0381729.jpg

 築地布恒更科さんは品川のお店から暖簾分けされたお店らしい。「生粉打ちそば」(大盛り)はコシがあり、蕎麦の切り口がキリリと立って、仕事の確かさを感じる。とろみを感じるくらい濃いめで辛口のつゆは生粉打ちの蕎麦に負けていない。さすが名店と呼ばれるだけの事はありますね。そば茶もおいしかったなあ。
カメラとワイン_f0174521_0393271.jpg

 そのあとC社に顔を出すと、知り合いが居たのでちょっと情報交換。デパートで中古カメラ市をやっているのを聞いて帰りがけにのぞいてみた。4X5カメラとかが結構安くなっている。あたりまえか。
 ブローニーカメラなども多いせいなのか、Phase Oneなども並んでいる。おじさんが自慢のSWCを持参してきていて、ブースでP40+(だったと思う)をくっつけて試し撮りさせてもらっていた。JPEGで撮影出来ないのがいたくご不満のようだった。フォトショップすら持っていないという。でも、あのおじさん買いそうな勢いだった。きっと買うんだろうなあ、…恐ろしい。
カメラとワイン_f0174521_0404441.jpg

 一通り見て、中古カメラ市の隣でやっているワインフェアをのぞいているうちに、勢い余ってワインとイタリア産のブルーチーズを買ってしまった。安かったもので、つい。
by hidenobu_02 | 2010-02-19 00:47 | 食べ歩き | Comments(2)
Commented by sgt1008 at 2010-02-19 01:54
ワインとチーズ、もう食べましたか〜?
マリアージュはいかがですか〜?
Commented by hidenobu_02 at 2010-02-19 02:21
こんばんは、sgt1008さん。
 チーズはおいしいですが、個性強すぎでした。チーズだけで食べるなら良いのですが、ワインとはイマイチ。後に食べた方がワインとの相性は良かったのかも。