昨日はスタジオでした

昨日はスタジオでした_f0174521_16144852.jpg

このところ小さなものばかりが続いていて、 実車のスタジオ撮影も久しぶり。
 MacBook Proをレパードにしてからというもの、ライブビュー時にフリーズする事がよくある。この日もライブビューにしてあれこれやっていると、いつのまにやらフリーズ状態になっている(汗)。何が原因なのだろうか?連休中に何とかせねばと思っていたら、EOS Utility のアップデーターのお知らせがキャノンから来た。DPPの方も変わったようだし、Mac Proの方も含めて連休中はのんびりとアップデートなどメンテナンスでもしますか。
by hidenobu_02 | 2009-04-25 16:16 | Mac Book Pro | Comments(4)
Commented by reon at 2009-04-26 00:18 x
きゃあ〜プロっぽ〜〜い!
学生の頃にやった車の照明のアルバイトを思い出しました。
あの頃の10キロは重かったなぁ。

DPPはハイライト・シャドウのパラメータがついただけでも大進歩ですね。
Commented by hidenobu_02 at 2009-04-26 00:47
reonさんこんばんわ。
 C社の集まりの日とスタジオ撮影が重なってしまい、今回は顔を出せませんでした。最初の日程なら行けたのですが。

 DPPを良く使うので、今回の進歩はありがたいです。

>きゃあ〜プロっぽ〜〜い!
…自分でもそう思います。
Commented by コバ at 2009-04-27 15:39 x
うきゃ〜プロの現場ですね!
楽しそう!
DPPのシャドーハイライトは意外に使えそうですよ。
僕的にはCでも話していたんですが、WB調整でかぶり調整機能部分がうまくないのが気になります。
Commented by hidenobu_02 at 2009-04-27 17:19
コバさんこんにちは。

>楽しそう!
 写真の事を全く知らない○ホなデザイナーとかが立ち会いで来て、訳の分からない事言って現場を混乱させたりしなければ楽しいかも?

全く何の為のストーリーボードだっちゅの! …いえいえ、今回の撮影の事ではありませんよ。

>DPPのシャドーハイライトは意外に使えそうですよ。
 …だと良いけど、あんまり期待してない。と言うか、個人的には例えRAWの段階といえどもシャドーハイライトをあんまり使わない方が仕上がりが良いのではないかと思っています。だってPhoto Shopのシャドーハイライトって、イマイチ良くない感じがしているので。

 コバさん、今度シャドーハイライトの使い方教えて下さい。